小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

スタッフブログ

トイレのリフォーム紹介

 

トイレのリフォームの場合に担当させていただくことが多いので、トイレのリフォーム事例を簡単にご紹介させていただきます!

トイレ掃除は奥にあるコンセントや給水部分はほこりが溜まり易く掃除がしにくいうえ手を伸ばして拭き掃除をすると便器が真横に。。。なんてことありますよね

こちらの便器はそういった悩みを解消してくれるLIXILのリフォレ収納部分にタンクも給水栓も電気コンセントも隠れています!収納の中にあるので埃が溜まる心配もありませんこちらのお客様はクロス、クッションフロアも張替え照明も変えさせていただきとっても明るくスッキリした空間になりました。

こちらは最新機能満載のTOTOのネオレスト元々パナソニック製のアラウーノを使用されていました。とても綺麗な状態でしたが、故障トラブルなどが多かったようです。アラウーノに比べ便器も陶器でずっしりと丸みもあるRHタイプで、可愛らしさと高級感を感じます

 

こちらはマンションでのリフォームです!こちらもLIXILのリフォレ便器も見た目が大きく変わりました。クロスにアクセントをつけ、かわいらしいトイレからモダンなイメージの高級感のあるトイレになりました。トイレ内は一部のクロスにアクセントをつけたりする場合も多いです。リビングやお部屋には抵抗があってもトイレは挑戦しやすい場所ですね!

トイレの工事は現場の内容や状況にもよりますが1日で終わることが多いです

 

便器を外すと思いのほか壁や床が汚れていることも。。。

クロスを変えるととっても明るくなりますよ床材のクッションフロアはお掃除がしやすくなっています

トイレの取替え時には合わせて内装工事をお勧めします

工事をしている場面はいまだ興味深くずっと見ていたいほどですがこれでは工事する人はとっても工事しずらいですね

最近の便器は節水型なのはもちろん、見た目もスッキリしたデザインで機能も充実してとっても快適になりますよ