小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

スタッフブログ

TOTOバスツアー

5/18・19にTOTOリモデルクラブ店主催のバスツアーを開催しました
初めに向かった先は、常滑にあるTOTOサニテクノ工場です

 

 

 

 

 

 

 

TOTOサニテクノ愛知工場は衛生陶器をつくっている工場です
衛生陶器を作る過程を間近でみることができました。

器械で行う作業もありますが、手作業で人の目・手を使って行う作業もありものづくりに対するこだわりが伝わってきました

参加して頂いた皆さんも工場はなかなか見れないから嬉しいと喜んでみえました

 

工場見学の後は、知多の”魚太郎”でバーベキューをしました!
主婦の方が多いこともあって、準備もテキパキ手伝って頂きました

海の幸いっぱいでとっても美味しかったです~
鉄板を囲んでわいわいおしゃべりをしながら食べるのも楽しかったですね

お腹いっぱいになった後は、みなさんバスでひと休み
最後は、名古屋のTOTOショールームに行ってきました
実際に出来上がった商品をみるとまた違いますね

天気に恵まれとっても暑い1日でしたが、参加された皆様より「行ってよかった」「楽しかったありがとう」
と声をかけて頂いて嬉しかったです