小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

トイレリフォーム事例

No.466 ラーメン屋さんトイレが渋滞で困ったわ!

Date

地域

小牧市S様邸

建物種別

戸建て

築年数

30年

施工期間

14日間

施工費

250万円

リフォーム箇所

トイレブース増築,洋便器2台,洗面台,建具取替,内装

リフォーム内容

before
after

地域に密着し人気のある小牧のラーメン店様のトイレ増築工事をさせて頂きました。

before
after

手洗器横の扉を開けた所に段差のある兼用便器が1ヵ所ありました。店主様から「高齢のお客様や小さい子供さんは段差のあるトイレは使えないしトイレが1ヵ所ではトイレ待ちで渋滞するんです。」とお話があり2ヵ所に増設することになりました。

before
after

兼用便器を壊して奥に少し広げました。

before
after

以前あったトイレの壁と床を解体し正面に女子トイレ右側に男子トイレを増設しました。

before
after

階段下の兼用便器があった壁を壊し男子と女子トイレに入るスペースにしました。

before
after

階段下のスペースが入口になった為天井が少し斜めになりました。こちら側に引き戸を取付し女子用に男子は内開き戸にしました。

飲食店にみえたお客様が手洗いだけ利用される方が多いそうです。トイレを利用される方と緩衝しないように今までの奥行きが深い洗面からコンパクトな洗面に取替えしました。壁に可愛い小物がお出迎えです。

高齢の方が安心して使って頂けるよう男子女子共手摺りを取付しました。洋便器になりお客様がますます増え繁盛店になっています。

トイレリフォームプラン

お客様の声