小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

キッチンリフォーム事例

No.515 憧れの対面キッチンにしてみたい!

Date

地域

春日井市K様邸

建物種別

戸建て

築年数

30年

施工期間

14日間

施工費

218万円

リフォーム箇所

システムキッチン取替,壁.天井.床内装張替え,フローリング,電気及び照明器具

リフォーム内容

before
after

キッチンと食卓はリビングとは,壁と扉で仕切られていました。普段リビングで過ごされることが多いお施主様なので「思い切って建具も壁も撤去し対面キッチンにしてみませんか?」と提案させて頂きました。

before
after

今までキッチンにあった食卓をリビングに移動し明るく開放的なキッチンに生まれ変わり「憧れの対面キッチン」になりました。

before
after

キッチンとリビングを間仕切っていた扉を撤去し動線が楽になりました。キッチン前の壁には,2Fを支える大事な柱があり残すことにしました。

before
after

L型キッチンからI型になりました。今まで閉鎖的なキッチンがリビングと一体になりました。

before
after

背の高い食器戸棚を撤去し廊下へ通じる開き扉を片引き戸に取替しました。食器戸棚は大きな窓に緩衝しないように低めの物を選択しました。

before
after

お二人のお嬢様が嫁がれて今は使わなくなったピアノを処分され背の高い本箱を撤去しその場所は食卓を置かれるスペースになりました。テーブルの高さより少し上にコンセントを設けました。携帯やパソコンの使用に便利です。

before
after

床のフローリングは傷がつきにくい素材です。壁天井のクロス張替えしました。

before
after

テレビ台の置かれる背面壁のみグレーの壁紙を張りました。廻りが白い壁紙なのでアクセントになりました。

コンロ前の壁と取り外せない柱の壁の間にペンダント照明を取付ました。今まであった冷蔵庫のスペースはゴミ箱を置いたり買い置きの食材など収納に便利です。冷蔵庫はシンクのすぐ後ろに移動しリビングからも近くなりました。

キッチンリフォームプラン

お客様の声