小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

キッチンリフォーム事例

No.507子育てと仕事の両立するためのリフォーム

Date

地域

春日井市U様邸

建物種別

戸建て

築年数

施工期間

14日

施工費

380万円

リフォーム箇所

システムキッチン取付,間取り変更,内装工事

リフォーム内容

before
after

お友達やご家族の集まりがとっても多いU様です。リビングを広げたい希望を叶えるためキッチンの背面の壁と和室を解体しました。まだ幼いお子様5人が会話を楽しむためソファーとテーブルの設置をよく考えられたそうです。

before
after

飼っている猫ちゃんが、壁のクロスをよくひっかくので腰の高さまでパネルを張り床はフロアータイルで仕上げました。リビングにある階段下収納は扉を外して冷蔵庫を収納しました。冷蔵庫の出っ張りが無くスッキリ収まりました。

before
after

窓枠は塗装で仕上げました。天井のダウンライト照明の位置はお客様と相談し等間隔で取付しまた。

before
after

リビングの入口にあった食器戸棚は撤去し今まで遠くにあったインターホンのモニターを取付しました。

before
after

Beforeの写真の扉を撤去し廊下の一部までリビングになりました。建具の向きも90°変わりました。

before
after

リビングの収納の背面は玄関収納になっています。リビングには壁掛けテレビ用の下地入れ下部は収納にしました。

before
after

キッチンの背面の壁と押し入れを取壊しキッチンを和室側へ移動しました。残りはパントリーに生まれ変わりました。

before
after

和室を解体しましたがこの柱は取り外せないため残すことにしました。

before
after

和室の一部をパントリーにするため壁を造作しました。

キッチンの裏にパントリーを造り家事の動線が楽になりました。リビングもとっても広くなり解放感がいいですね。

パントリーは奥様の大事なお部屋になりました。カウンターの前に素敵な鏡を取付しお化粧したり家事や仕事の合間の息抜きの場所です。大型冷蔵庫と小型冷凍庫を入れてお買い物から帰られて収納がしやすくなりました。

カラフルな収納boxやゴミ箱は子供さん達がお手伝いの時に奥様がわかりやすく設置されました。電化製品は近くにまとめて取付しました。とても素敵なパントリーになりました。

キッチンリフォームプラン

お客様の声