小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

エクステリアリフォーム事例

No.514 植栽のメンテナンスが大変…それなら!

Date

地域

小牧市F様

建物種別

戸建て

築年数

施工期間

2日間

施工費

30万円

リフォーム箇所

玄関、外構・エクステリア

リフォーム内容

before
after

今回のリフォームでは、植栽と既存のフェンスを撤去して新たにアルミフェンスを設置しました。

before
after

植栽を綺麗に管理するのって結構大変ですよね。F様もメンテナンスに苦労されていたということで、今回のリフォームでは思い切って植栽を撤去する決断をされました。 思いのほか簡単に撤去できるんですね!と驚かれていたF様。 撤去後は、植栽部分がスッキリと広くなりました。

before
after

植栽を撤去した後は、代わりになるフェンスを設置します! 実はかなりの種類やデザインバリエーションがあるフェンス。目隠しの度合い、素材感、色合い、高さなど、理想の仕上がりになるようF様と入念に打ち合わせをしました。 その結果、今回使用したのは、LIXILのフェンス「AB Y3型」です。 外側からはもちろん、内側から見てもデザインが綺麗なフェンスで、フェンス下部分の空きが少ないなどプライバシーにも配慮されたデザインが特徴です。

before
after

外部からの視線をおしゃれにカットしながらお手入れも楽に♪ 快適な仕上がりになりました。

エクステリアリフォームプラン

お客様の声