小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.525 リクシルの新しいユニットバス「リデア」の事例です!

Date

地域

小牧市K様邸

建物種別

戸建て

築年数

27年

施工期間

施工費

220万円

リフォーム箇所

ユニットバス、洗面、給湯器、浴室窓(カバー工法)

リフォーム内容

before
after

今年の春に登場したばかりのLIXILの新型ユニットバス「リデア」を採用いただいたリフォーム事例です。 ライフスタイルの多様化とともにバスタイムの過ごし方も十人十色。 そんな今の時代のライフスタイルに寄り添うことをコンセプトに発売されたユニットバスです。 大きく分けると「バスタブ浴派」と「シャワー浴派」の2タイプで、入浴の仕方に合わせたおすすめの設備がセットになっています。 今回のK様は「バスタブ浴派」! 暖かくくつろげる浴室にしたいとのご希望で1つ1つにこだわりを持って選んでいただきました。

before
after

浴室換気乾燥暖房機を新しく取り付けました! これからの寒い季節も入浴前から浴室内をしっかり温めることができます。 また、窓には断熱性の高い複層ガラスの樹脂複合サッシを採用! 加えて、あたたかパック(断熱材)もセレクトして外からの冷えをシャットアウトします。 使い勝手を考えて、浴槽の位置も変更しました。 そして、浴槽と鏡の間にあるのが「スマートエスコートバー」。 洗い場での立ち・座りや浴槽への移動をエスコートしてくれます。 バーの奥は収納になっていて、座ったままで楽に手が届き家族みんなが使いやすい機能です。

before
after

洗面化粧台はLIXIL「エルシィ」をセレクト。 キレイアップ水栓と言って、上から水が出るタイプなので水栓回りが水浸しにならずお掃除もしやすいですよ~。用途に合わせてホースを引き出して使うこともできるのでとっても便利♪ 洗面室のクロスも貼り替えました! 紺と木目柄の組み合わせが和モダンな印象でオシャレです。 浴室も同じトーンのブラウンを使用しているので、統一感があって洗練された印象になりますね。

今回は、こども未来住宅支援制度を利用され13万円の補助を受けていただくことができました! 「こどもみらい住宅支援事業」は、子育て世帯や若年層はもちろん、条件を満たせば多くの人が利用できる補助金制度です。 リフォームを検討している方は、自分がしたいリフォームの内容が受給対象となるのか、またその場合いくら補助金が利用できるのか、どうぞお気軽に伊藤次郎商店までご確認ください。

浴室リフォームプラン

お客様の声