小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.523 安心,安全,おばあちゃんの為のリフォーム!

Date

地域

小牧市S様邸

建物種別

戸建て

築年数

60年

施工期間

10日間

施工費

リフォーム箇所

ユニットバス,浴室暖房機取付,建具取替,内装張替え

リフォーム内容

before
after

病院から退院されるおばちゃんが安心して安全にお風呂に入れるようにリフォームのお手伝いをさせて頂きました。

before
after

「浴槽にゆったり入れるように!」とご希望から浴槽の向きを変えて脱衣室を狭くしお風呂のスペースを広げました。着工前の写真にある浴槽の横の木枠は浴室の裏側にある洗濯機にお風呂の残り湯を入れる為に造られたそうです。今回は使用されないので壁になりました。

before
after

滑りやすい床のタイルは水はけがよく暖かく肌触り抜群のユニットバスを取付させて頂きました。

before
after

天井に浴室暖房乾燥機を取付しました。建物の躯体である取り外せない梁があった為,ユニットバスの施工時に梁カットしました。照明器具はダウンライトでスッキリしました。

before
after

浴槽は大きくなり浴槽の中にステップがあり浴槽の前に手摺りを取付し出入りがしやすくなりました。

before
after

浴室の手摺りは浴槽内,前,横とおばちゃんが使いやすい位置に取付しました。

before
after

浴槽の扉は開き戸から折れ戸になりました。脱衣室と床の段差が無くなりました。脱衣室側にも安全に入れるように木手摺りを取付しました。

浴室リフォームプラン

お客様の声