小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.520 ユニットバスを使わずにリフォームしたいです

Date

地域

小牧市H様邸

建物種別

戸建て

築年数

施工期間

5日間

施工費

40万円

リフォーム箇所

浴室(床、浴槽、水栓、照明器具)

リフォーム内容

before
after

お風呂=ユニットバスって思っていませんか? コストパフォーマンス良く機能性のいいものを導入できるユニットバスももちろん魅力的ですが、オーダーメイドでお客様に合わせた素材、サイズ、アイテムなどを組み合わせて浴室を作り上げていく「在来浴室」という選択肢もあるんです。 今回のお施主様は、長年大切にお手入れしながら使ってきた愛着ある浴室を大切にしたいという思いから、「ユニットバスは導入しない」選択をされました。 予算を抑えつつ快適なお風呂にしたいとのご希望で、いろいろな箇所をリフォームさせていただきましたよ。

before
after

まずご相談を受けたのが「少しでも浴槽を大きくしたい」というご希望。 これまで使用していた1000mmサイズの浴槽から1300mmへサイズアップしました!

before
after

次に「タイル床がひんやりして嫌なの。何か方法はないかしら?」とのことで、床材もお取替え。 肌に触れた時の感触はもちろん、見た目も艶消しタイプの温かみのあるカラーをご提案しました。 浴槽も触ったときにヒヤッとしにくいカラーステンレス浴槽を選び、ホッと温かみを感じる浴室に。 既存の壁タイルとの相性もばっちりです!

お施主様のこだわりで完成したオンリーワンの浴室。 思いのこもった浴室の一部をそのまま利用しつつ、必要な箇所だけ新しくリフォームされとても素敵な仕上がりになりました。 素材・アイテム選択などの自由度も高く、オーダーメイドの浴室を作りたい方にオススメです!

浴室リフォームプラン

お客様の声