小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.518 和室にお風呂造ってもらえませんか!

Date

地域

小牧市S様邸

建物種別

戸建て

築年数

60年

施工期間

14日間

施工費

250万円

リフォーム箇所

ユニットバス,浴室暖房機取付,建具取替,内装張替え

リフォーム内容

before
after

畑で一生懸命に桃の栽培をされているご家族です。「最近は夫婦共々歳をとってきて外にあるお風呂に入るのが億劫になってきちゃったから使っていないこの和室にお風呂を造ってもらえませんか」とご依頼頂きました。

before
after

上に映っている木の箱は反対側にある玄関の下駄箱です。壁のクロスを張り一体化しました。

before
after

大きな窓は浴室の壁と緩衝する為,小さくしました。

before
after

浴室の入口に洗濯機を置く為に給排水と電気のコンセトを配管しました。

before
after

入口のガラス入りの扉は外から見えないよう新しい扉に取替えしました。

before
after

和室の収納は残し襖からクロスに張替えしました。

大きな窓は浴室側は小さくし反対側は換気と灯り取りの為に残しました。

浴室の扉は引き戸で出入りがしやすくなりました。

入浴する時はロールカーテンを下し脱衣室になります。

浴室に暖房乾燥機を取付しました。暑い夏は涼風,春と秋は換気扇,衣類乾燥機と寒い冬は暖房となり1年中使用出来て便利です。

手摺りはユニットバスの施工時にお施主様のご希望で出入り口に取付しました。

浴室リフォームプラン

お客様の声