小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.516 最近 お風呂の段差が気になるの!

Date

地域

春日井市K様邸

建物種別

戸建て

築年数

30年

施工期間

7日間

施工費

130万円

リフォーム箇所

ユニットバス,浴室暖房機取付,ガス給湯器取替

リフォーム内容

before
after

おお施主様が困ってみえた,浴室の出入りの高い段差は,無くなり洗面所からバリアフリーになりました。

before
after

お父様が生存中に取付された手摺りは再利用させて頂きました。

before
after

ユニットバスはTOTOサザナ1116です。以前の浴室は床が滑りやすく危険でしたが冷気をシャットアウトするW断熱工法で入った瞬間から心地よく親水パワーでお掃除もラクラクです。

before
after

ガス給湯器のリモコンで浴槽のお湯張りが出来るので浴槽前にあったシャワー水栓は洗い場専用になりました。

before
after

お施主様が気になってみえた入口の段差が無くなりました。

before
after

浴槽は魔法瓶のような構造でお湯張りあと4時間以上たっても暖かくまたぎも浅くなりゆったり入浴が出来ます。

before
after

浴槽の背面にあった給湯器のリモコンは正面に移動し洗面器などを置くカウンターはぐるりと一周手が届く浮島のようなデザインで使いやすくなりました。

浴室の天井に浴室換気暖房機を取付しました。「暖房」「衣類乾燥」「換気」「涼風」と4役の強い味方です。浴槽横の手摺りは大きな窓と緩衝せず取付出来ました。

浴室リフォームプラン

お客様の声