小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.504 お家まるごと水回りリフォーム!~お風呂編~

Date

地域

小牧市U様邸

建物種別

戸建て

築年数

35年

施工期間

1週間

施工費

120万円

リフォーム箇所

浴室

リフォーム内容

before
after

お風呂がとにかく寒い!というお悩みを解消するために、断熱性の高い窓とユニットバスへリフォーム致しました。ユニットバスはTOTOのサザナを使用しています。

before
after

以前のお風呂はタイル床がひんやりしていましたが、TOTOサザナのほっカラリ床は、冷気をシャットアウトする「W断熱構造」で冬場でも足元が冷たくなりません。 また、柔らかい質感なので掃除が面倒なお風呂マットを使わなくても快適に使用できます! 畳にも似たホッとする感触ですよ。 水はけも良く、手軽にキレイが保てるのも嬉しいポイントです。

before
after

断熱性を左右する大切な「窓」もリフォーム!! 窓のサイズを小さくし、断熱性のあるものに変更しました。 窓からの冷気が軽減されて、快適なお風呂時間に。

before
after

脱衣スペースと浴室の間にあった段差をなくして安全性を高めました。

before
after

浴室暖房機を設置しました。 ヒートショックが心配な冬場のお風呂時間に安心と快適をプラスできます。 U様にも暖かくなって嬉しいとお喜びいただけました。

今回は、小牧市U様邸のリフォーム事例をご紹介しました。
築35年の戸建て住宅で、お風呂、洗面、トイレと水回りのリフォームを行わせていただきました。
水回りが新しくなると、住まいの印象や住み心地もグッと変わりますよ。
今後、リフォーム箇所ごとにご紹介していくので、それぞれのビフォーアフターをご覧ください。

浴室リフォームプラン

お客様の声