小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.501 窓を小さくして快適さと防犯を強化!

Date

地域

小牧市N様邸

建物種別

戸建て

築年数

施工期間

2週間

施工費

160万円

リフォーム箇所

浴室

リフォーム内容

before
after

お家を建てた後に後悔するポイントとして意外と多いのが浴室やトイレの「窓」なんです。 DIYなど自力で改善するには難しい場所でもありますよね。 そんな時は是非、プロにお任せください!! 今回ご紹介するN様邸のお悩みは浴室にあった大きな窓。 防犯面が心配ということで窓を小さくリフォームし、半分ほどのサイズに変身しました! さらに窓を小さくすることで断熱性もアップ! N様にも「浴室が暖かくなった」と言っていただきました。

before
after

浴室暖房乾燥機と照明は埋め込みタイプに変えてスッキリ!

before
after

脱衣室と浴室の段差をなくしてフラットに。 浴室の床は寒い季節でもヒヤッとしないTOTOの「ほっカラリ床」です。 膝をついても痛くない畳のような柔らかさと、水はけが良く掃除がしやすいのも嬉しい特徴ですよ。

before
after

TOTOの人気ユニットバス「サザナ」を使用しました。 床、排水溝、カウンターなどあらゆる所にお掃除がラクになる工夫がされているユニットバスです。 N様から「掃除がしやすくなった」と嬉しい感想もいただきました。

浴槽もゆったり大きくなりました。また、窓の下には手摺を取り付けて浴槽への出入りをサポートします。 TOTO サザナはカラーバリエーションも豊富で色々なテイストの浴室に仕上げることができます。 TOTOのサイトでは、カラーシミュレーションやコーディネート例も見ることができるので、興味のある方は一度ご覧になってみてください。

浴室リフォームプラン

お客様の声