小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.472 カビが生えにくいお掃除がしやすいお風呂ありますか?

Date

地域

岩倉市W様邸

建物種別

戸建て

築年数

35年

施工期間

7日間

施工費

140万円

リフォーム箇所

1616ユニットバス取替え,電気配線

リフォーム内容

before
after

「浴槽の底が剥れはじめ気になって」っと連絡頂きました。浴槽のみ取替されるかユニットバス全体かを悩まれましたが「毎日入るお風呂だから...快適にしたいわ。」とユニットバス全体の取替に決定しました。

before
after

扉は以前と同じ折れ戸です。洗面所とお風呂の床の段差が無くなり出入りがしやすくなりました。

before
after

汚れやすい床は頑丈で傷つきにくく綺麗が長く続く「キープクリーンフロア」です。その秘密は磁器タイルの表面に特殊なコーテイングを施しているので簡単なお手入れで汚れを落とせます。

before
after

天井はザラザラ感がなくツルツルした高光沢になっています。壁付照明は天井に埋め込みタイプになりスッキリしました。

before
after

浴室の入口の段差が無くなり出入りがしやすくなりました。

before
after

底の剥れが気になってみえた浴槽は表面がなめらかなアクリル人造大理石です。浴槽の中に取っ手がついて立ち上りに便利ですね。

before
after

浴槽は「キープクリーン浴槽」です。表面が硬く傷に強く浴槽の周りに保温材が入っているので浴槽の湯が冷めにくくなりました。

出入り口に縦の手摺りと正面にスライドバー手摺りを取付しました。手摺りがあれば安心ですね。

浴室リフォームプラン

お客様の声