小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

洗面リフォーム事例

No.551 スリムサイズで空間を有効活用!

Date

地域

春日井市O様邸

建物種別

戸建て

築年数

30年

施工期間

4日間

施工費

50万円

リフォーム箇所

洗面台取替,内装張替え

リフォーム内容

before
after

以前リフォームをさせて頂いたお客様より「最近コンパクトな洗面が出来たから私の家にどうかな?」ご依頼頂きました。

before
after

扉が緩衝するので奥行きが狭い洗面が無く最初のリフォームの時は洗面台は背面で洗濯機と並べて設置しました。なんと!カウンターの奥行きが43cmで洗面ボウルは50cmとつなぎ目がない一体型です。壁のスイッチとコンセントはタオル掛けと同じ黒色です。

before
after

上部に吊戸棚を洗面台との間は照明器具や鏡,コンセントを取付し広い贅沢な空間が出来ました。

before
after

洗濯機の位置はそのままで洗面は外して可変棚を取付しました。下には洗濯かご,棚にはタオルや着替えなど収納出来ます。

洗面のカウンターは壁から壁までぴったりです。作業台にも物置にもなりカウンターの下もオープンスペースがあり棚を設置してタオルなどの収納や棚を外して椅子をおいてゆっくりボディケアが出来ます。洗面台の横壁に洗顔前にメガネなど置けるように埋込収納を取付しました。

洗濯機の横の壁に洗剤を置く為の埋込収納を取付しました。

洗面リフォームプラン

お客様の声