小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

トイレリフォーム事例

No.521 トイレを2階にも設置したい!

Date

地域

岩倉市 I様

建物種別

戸建て

築年数

施工期間

施工費

100万円

リフォーム箇所

トイレ増設

リフォーム内容

before
after

今回のご依頼は「トイレの増設」! 元々1階に1ヵ所のみだったことに不便を感じられ、同時に使えるように2階にもトイレを設置したいとご相談いただきました。 どこにトイレを増設しようかお客様とも相談した結果、2階の収納スペースをトイレに変身させることに! Before写真が部屋の中から見た収納スペース、After写真が廊下からみた収納スペースの様子です。 赤い点線で囲った部分から出入りできるよう、トイレを増設します!!

before
after

まずは廊下側の壁を取り除きます!! 収納スペースのサイズ感もちょうどよく、快適なトイレに変身できそうです。

before
after

じゃ~ん!こんな感じで違和感なく収納スペースがトイレに変身しちゃいました!! 隣接している部屋に水を流す音などが響いてしまわないよう、ドアは音配慮タイプのものを使用しました。 部屋に音が聞こえにくいので夜中に使用しても家屋に気を遣わなくて安心です。

before
after

元々は収納スペースだったため窓もありませんでしたが、新たに設置して風通しのいい明るい空間に仕上がりました。「外から見ても中から見ても違和感なく窓が取り付けられていて驚きました」とおっしゃっていただきました。

左の写真が、外から見た窓の様子です。 右の写真は新たに設置したトイレ内部の様子です。 ここまで違和感なくトイレが作れることに感心しました。と嬉しい感想をいただきました。 わが家の場合はどうかしら?そんな時は是非当社へお気軽にお問合せください。 LINEでの無料相談・見積も始めました♪

トイレリフォームプラン

お客様の声