小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

トイレリフォーム事例

No.506 お家まるごと水回りリフォーム!~トイレ編~

Date

地域

小牧市U様邸

建物種別

戸建て

築年数

35年

施工期間

4日間

施工費

48万円

リフォーム箇所

トイレ

リフォーム内容

before
after

まずは、全体のビフォーアフターを♪ 床、壁の両方にタイルを使用していましたが、思い切って全て剥がし、植物柄の壁紙と木目のクッションフロアを貼りました。ナチュラルで柔らかい雰囲気に大変身です! トイレ背面の壁に使用したくすみブルーの壁紙もオシャレですね。

before
after

廊下とトイレの境界はフラットになりました。

before
after

トイレと一体型の手洗いをやめて、別途手洗い器を設けました。 手洗い器の上には便利な収納スペースも!

手洗い器、収納、手摺、ペーパーホルダーは同じ色で統一しました。 また、両サイドの明るい壁紙が窓から入る光を柔らかく反射させ、空間に広がりを感じさせくれます。 今回使用した商品は、TOTOのトイレ「ピュアレストQR」と温水洗浄便座の「アプリコット」です。 ピュアレストは凹凸が少ないので、お手入れもしやすいんですよ。 TOTOの中でも人気の高い商品です。

 

No.504 (お風呂) 

No.505 (洗面)

に引き続き、小牧市U様邸のリフォーム事例をご紹介しました。

いかがでしたか?

毎日必ず使う水回りだからこそ、生活していく中でのお困りごとが出てくるかと思います。

そんな時は是非一度、伊藤次郎商店にお気軽にご相談ください。

あなたのご家庭に合った解決策をご提案できるよう、日々勉強を重ねてお待ちしています。

トイレリフォームプラン

お客様の声