小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

トイレリフォーム事例

No.500 使っていなかった空間が快適なお手洗いになりました。

Date

地域

小牧市T様

建物種別

工場

築年数

30年

施工期間

2週間

施工費

200万円

リフォーム箇所

トイレ,洗面

リフォーム内容

before
after

使用していないユニットバス,隣の脱衣所を解体し一つの空間にしトイレ手洗いブースにさせていただきました。

before
after

大きな壁を解体し空間が広く使うことができるようになりました。 洋便器側には使い勝手の良い引き戸を取付ました。

before
after

床下には配管のスペースが必要なので入口に段差をつけて床を上げました。 工場で働く従業員さんも使用するトイレなので土足で入られることも考慮し床材は長尺シートで仕上げました。

before
after

もともとの引戸だった入口は壁を作り塞ぎました。 新たに壁を開口し入口ドアを造りました。 ドア枠は、トイレブースと同じ色を作り塗装で仕上げました。

before
after

中から見た扉部分です。 引戸だった部分が入口でした。その部分を塞いで壁を造りました。

before
after

手洗器も設けれたので、手洗い無しのウォシュレット一体型のTOTO GG800を取付しスッキリしました。

こちらは工事の様子です。 床の下はこんな感じで配管が接続されています。

器具に合わせて配管を立上げます。 勾配をとり配管するため入口に段差を設けています。

壁や床を解体する大きな工事になりましたが、使用していなかった空間がとても快適なお手洗いに仕上がり喜んでいただけました。

トイレリフォームプラン

お客様の声