小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

屋根・外装リフォーム事例

No.518 マンションの外装リフォームを行いました

Date

地域

名古屋市北区 Yマンション

建物種別

マンション

築年数

施工期間

1ヵ月半

施工費

780万円

リフォーム箇所

外装

リフォーム内容

before
after

今回は賃貸オーナー様からマンションの外装メンテナンスをご依頼いただきました! 様々な箇所を診断した結果、外壁塗装、屋上やベランダの防水工事、タイルの張替えや廊下の床材交換など今後も見据えたリフォームをご提案し、トータル的な工事をお任せいただくことになりました。

before
after

エントランスの床材を滑りにくいシート材に張り替えました。 雨の日も滑りにくくなり安心です。 また、ダークブラウンから明るいグレーに変わったことで、エントランスの印象も爽やかに。

before
after

廊下の床材もエントランスに合わせて張替え。 マンションという特性上、多くの方から好感を持っていただける見た目にもこだわりました。

before
after

階段部分も同じシート材で統一。 以前の床材は雨の日に滑りやすかったのが気になっていたけど、今回は滑り止めもついて安心して歩くことができると喜びの声をいただきました。 階段部分は特に安全性も大切ですよね。

before
after

ポストも新しいものに取り換えました。 リフォーム前は個々で鍵を用意して付けていて防犯面の心配があるということで、鍵付きのタイプをセレクト。

before
after

そして、建物の印象を大きく左右する外壁塗装! 白とベージュのツートーンに塗装し、明るく高級感のある印象に仕上がりました。

賃貸マンションを借りる際、見た目も大きな判断要素になりますよね。 そういった点も意識したリフォームになりました。 外装が明るくリフレッシュしたことで、外出時や帰宅した際に気持ちも明るく弾みそうです♪

屋根・外装リフォームプラン

お客様の声