小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

キッチンリフォーム事例

No.478 動線が魅力!使いやすそう!

Date

地域

小牧市I様邸

建物種別

戸建て

築年数

40年

施工期間

10日間

施工費

250万円

リフォーム箇所

キッチン,収納部取替え,キッチンパネル張り,無垢床フローリング張り

リフォーム内容

before
after

以前のキッチンは間口3,610に1,000のガス台と600の調理台と1,800の流し台が設置されていました。今回2,700のシステムキッチンを組込み空いた900に冷蔵庫を置くスペースを確保しました。

before
after

キッチンの背面には900の食器戸棚と900の家電収納庫を取付しました。

before
after

キッチン前の窓は大きすぎて冬が寒いと言ってみえたのでペアガラスサッシに取替えしました。幅と高さはコンパクトになりましたが全く違和感がありません。

before
after

通路まではみ出していた家電収納は冷蔵庫をキッチンの横に移動したことで空きスペースが出来ました。家電収納は2段入るので収納は抜群です。照明のスイッチが使いやすくなりゴミ箱を置くスペースも出来ました。

before
after

卓上の食洗機とガスコンロをキッチンに組込みしスッキリ調理もしやすくなりました。

before
after

正面の窓もコンパクトなペアガラスサッシに取替えしました。上部の吊戸棚は使いづらい為撤去しました。

before
after

隣の部屋と段差を無くすように無垢のフローリングを張りました。

before
after

窓が小さくなり吊り戸棚やレンジフードも使いやすい位置に下げました。キッチン廻りはパネルを張りお掃除がしやすくなりました。

吊り戸棚は昇降タイプです。どちらも片手で下げられるので使い勝手抜群です。

シンクの排水はカーブがついていて右端まで流れていきます。シンク内に水が溜まらないような設計になっています。コンロ下は2段になっているので大きな鍋を下に小さなボウルや鍋を上部に収納出来きて便利です。

900の家電収納と900の食器戸棚も収納が沢山出来て便利になりました。

キッチンリフォームプラン

お客様の声