小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

内装・収納リフォーム事例

No.476フカフカな床も直せます!

Date

地域

春日井市I様

建物種別

戸建て

築年数

30年

施工期間

3日間

施工費

リフォーム箇所

リビング床,内装

リフォーム内容

before
after

小さなお子さんがクロスに落書きを。。。年数を経て思い出沢山のクロスになっていましたが おばあちゃんが新しく住むようになるのでこのままではとリフォームのご依頼をいただきました。 クロスを張替えとても明るくなりました。

before
after

天井はジプトーンでしたので、一枚上張りをしクロスで仕上げました。

before
after

お部屋の床が歩くとふわふわ沈む箇所がありました。 ふわふわの原因は長年の使用や劣化で、フロワーが剥離して耐久性が落ちてくることが考えられます。 既存の床のふわふわする部分をビス留めし補強します。ネタを補強した上からさらにコンパネを張りしっかり補強しました。 明るめのフロアタイルを張りで部屋全体がとても明るくなりました。

before
after

ドアの入口部分の敷居は撤去し、入口部分はへの字の金物で押さえ段差もなくなりました。 高齢のおばあちゃんのお部屋の出入りも楽になりました。

before
after

和室のお部屋も、下地がふわふわしていましたので、下地を補強し畳を取替ました。

before
after

浴室の浴槽のまたぎが深いので、手摺りを3箇所に取付し お風呂に入る不安を解消できました。 高齢のおばあちゃんにとって住み慣れた場所からの引越しは大変だと思いますが、住みやすいお家になってくれたらなと思います。

before
after

内装・収納リフォームプラン

お客様の声