小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

浴室リフォーム事例

No.544 病気で倒れた父のため決断された息子さん!

Date

地域

小牧市F様邸

建物種別

戸建て

築年数

35年

施工期間

14日間

施工費

220万円

リフォーム箇所

ユニットバス,洗面台,ガス衣類乾燥機,建具取替,内装工事

リフォーム内容

before
after

「父が病気で倒れたんです!実はうちのお風呂と洗面が外にあってこれから先のことを考えると大変なので家の中にお風呂と洗面作ってもらえませんか?」とご相談頂きました。

before
after

廊下と廊下にはさまれた物置きにお風呂と洗面を作らせて頂きました。

before
after

お風呂は1616サイズで扉は引き戸にしました。

before
after

2枚あった障子は1枚は壁にしてお風呂のスペースにもう1枚の開口部は残し廊下から入れるようにしました。なのでお風呂,洗面所は2か所から入る事が出来ます。

before
after

こちら側が反対の廊下です。障子を2枚撤去し壁を造作し1本の引き戸を取付しました。

before
after

物入れにあった枕棚は撤去し洗面化粧台と洗濯機とガス衣類乾燥機を取付しました。

before
after

息子さんが「外で洗濯物を干す母も高齢なので心配で,,,ガスの乾燥機は早いですよね」そうなんです!!本当に早くてふっくら乾きます。お勧めです。

before
after

こちらの建具は廊下の壁が繊維壁なので以前あった敷居を再利用して引き戸を取付しました。

扉はすべて引き戸になり段差も無くなり出入りがしやすくなりました。親孝行の息子さんの計らいでお父様お母様,長生きして頂きたいですね。

廊下にはさまれたお風呂なので窓がありません。換気扇でしっかり換気が出来ます。洗面台の横壁にパネルを張り水ハネの心配がなくなりました。

浴室リフォームプラン

お客様の声