小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

スタッフブログ

道路工事も施工します

こんにちは
5月とは思えないほど気温が高く、早くも冷房?
道路内の水道本管を見たことはありますか?
日々当たり前のように使っている 『水道』
新築で家が建つとき等、市役所に申請して道路内から宅地内に水道管を引き込みます。
手続き申請をいくつかして、道路許可も取り、全ての許可がおりると現場の人たちが工事をしてくれます
最近重なっていくつかの現場がありました。
小牧市、春日井市の指定工事店になっている伊藤次郎商店。
地元、小牧の物件の方がやはり多いですが引込み工事は春日井も出来ます。
ここ最近は小牧で3件、春日井で1件
役所や外回りに出る時にたまに差し入れを持って現場に行っています
夏は暑い中、冬は寒い中みんなバリバリ働いています。
現場へ行くと、普段見れないみんなの姿に感心してしまいます。
本管が深い現場も多く、通常1.5m弱くらいまでの深さに本管が走っているのですが、今回も春日井の現場は深さ2.6m!!!
見えにくいですが、この黄色と白のスタッフの下にある黒い管は下水管です
口径はφ300!!
こちらは青っぽく見えているのが水道の本管です
本管が青いわけではなく、管を示す為のテープが貼ってあります。
そこから分岐して作業しているところです。
重機の操縦も、私は見てて飽きないです